0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋞 U+222DE Unicode文字

Unicode

U+222DE

𢋞

数値文字参照

𢋞 𢋞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLng==

「𢋞」に似ている意味の文字

𢋞の説明

漢字
𢋞部首:广 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,907页,第1字
Unihan数据:U+222DE
编码[出典:Wiktionary]

𢋞の文字を使った例文

𢋞は、古代中国で使用された文字の一つで、現代ではあまり使われることがない文字である。この文字は「酉」と「人」の組み合わせで構成され、鳥のような形状をしている。 この文字が使用された時代は、まだ文字が発明されてから間もない時代であった。そのため、文字の意味や使い方も多岐に渡るものであり、現代の私たちにとっては理解しがたいものとなっている。しかしながら、この文字が保持する文化的・歴史的な背景には興味深いものがある。 例えば、この文字が使用された当時の中国では、酒と鳥は非常に重要な存在であった。酒は神聖なものとして儀式や祭典で使用され、鳥は動物の中でも神格化されることが多かった。このような文化的背景から、𢋞は神聖なものや吉祥の象徴として使用されたことがあったとされている。 また、この文字は縁起の良いものとして、結婚式や祭典などで使用されることもあった。特に鳥が持つ美しさや自由を表現することで、幸福な未来への願いが込められたのである。 一方、現代でもこの文字が使用されることがある。例えば、鳥の羽をデザインしたアクセサリーや、鳥のイラストが描かれたノートや日記帳などがある。このような商品には、𢋞が刻まれることがあるが、それは昔から引き継がれた文化や伝統の一翼を担っているからである。 このように、古代中国で使用された文字である𢋞には、豊かな文化的・歴史的背景があり、現代に至るまで意義ある存在であることが分かる。今後も、このような価値あるものを大切にし、大切に扱っていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)