0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭒 U+21B52 Unicode文字

Unicode

U+21B52

𡭒

数値文字参照

𡭒 𡭒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtkg==

「𡭒」に似ている意味の文字

𡭒の説明

漢字
𡭒部首:寸 + 17 畫
参考
汉语大字典:第1卷,513页,第9字
Unihan数据:U+21B52
编码[出典:Wiktionary]

𡭒の文字を使った例文

𡭒という文字は、日本の異体字として存在する文字であり、漢字の一種です。この文字は、通常の漢字とは異なり、非常に珍しい文字として知られています。 この文字は、現代の日本語の中ではほとんど使用されることはありませんが、古代においてはよく使われていたようです。例えば、『万葉集』にもこの文字が登場し、日本古来から存在することが証明されています。 また、この文字は漢字としては非常にレアな存在であることから、一部のコレクターや漢字愛好家からは非常に価値が高いものとして扱われています。特に、現在ではほぼ使われることのないこの文字を使った書道作品などは、芸術的価値が高いとされています。 さらに、この文字は数少ない支部形を持つ漢字の一つでもあります。通常の漢字は上下左右に分解可能ですが、𡭒は「止」、「二」、「支部」の3つに分解できます。このような特徴的な形状を持つことから、学者や専門家からも注目を集めています。 以上のように、𡭒という文字は今日ではあまり使用されなくなった文字であり、現代社会においてはあまり意味を持たないものとなっています。しかし、その歴史や特徴的な形状などから、多くの人々から注目を浴びる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)