0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌒 U+21312 Unicode文字

Unicode

U+21312

𡌒

数値文字参照

𡌒 𡌒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21312

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMkg==

「𡌒」に似ている意味の文字

𡌒の説明

漢字
𡌒
部首: 土土 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 型
意義
「型」の譌字(『正字通』並びに『康煕字典』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21312 𡌒
10進: 135954 𡌒[出典:Wiktionary]

𡌒の文字を使った例文

𡌒という文字は、非常に古い文字です。これは、紀元前2000年頃に中華圏で使用された"甲骨文字"と呼ばれる文字の中に含まれています。この甲骨文字は、甲殻や骨に文字を彫ることで、占いや祈りのための記録として用いられていました。 𡌒は、その形状から、1つの物を表す象形文字です。その形状は、天空に浮かぶ月を象徴しています。非常に美しい形状であり、当時の人々にとって、月は神秘的であり、神聖なものとして扱われていたことがうかがえます。 しかし、甲骨文字という文字体系は、とても複雑であり、多くの漢字の形状がその由来とされています。それには、非常に多くの研究や、多くの人々の努力が必要とされています。𡌒という文字も、それぞれの字形によって、意味が異なるため、正しく解釈するには相当な知識が必要です。これは、多くの人にとって習得が難しく、学問として成立するほどの難解さがあることを示しています。 今日では、甲骨文字は、一般的な使用からは姿を消していますが、語学学習や文化研究などにおいては、その重要性が再認識されています。また、中国や台湾などで、甲骨文字の教育が行われている学校もあり、新たな発見がなされることもあります。 甲骨文字を学ぶことは、人類の古代文化を理解するために欠かせないものであり、古代人の知恵や価値観を知ることができるため、非常に興味深い分野です。𡌒という文字も、その形状や意味から、古代文化を知る上で重要な要素の1つです。日々発見されている新しい事実や謎に挑戦し、古代人の知恵を受け継ぐことは、私たちの豊かな文化と歴史を支える基盤になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)