0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘒 U+21612 Unicode文字

Unicode

U+21612

𡘒

数値文字参照

𡘒 𡘒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21612

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYkg==

「𡘒」に似ている意味の文字

𡘒の説明

漢字
𡘒部首:大 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21612
编码[出典:Wiktionary]

𡘒の文字を使った例文

𡘒は、日本国内であまり見かけることがない漢字の一つであり、漢字文化に興味を持つ人々にとっては魅力的な存在だ。この文字の意味は「産婦人科で用いられる器具、また、その器具で行われる治療法」であるが、その特異な形状から、人々の興味をとめることに成功したといわれる。このように、漢字はその文字の形状や意味など、様々な魅力を持っている。 また、近年の漢字ブームによって、若い世代を中心に漢字への関心が高まっており、漢字アプリや漢字イベントなども増加している。中でも、「おもしろ漢字学習アプリ」として人気を博しているのが、Unicodeの「𡘒」である。このアプリでは、「𡘒」を中心に、魅力的な漢字を学ぶことができる。 また、昔から漢字は、文化的な対話の固有の表現手段であった。そのため、漢字を学ぶことは、自己表現の手段を増やすことになる。例えば、漢字の書道は、文字を美しく表現する技術に加えて、自分自身の感性をアート表現に結びつけることができる。そのため、日本の学校教育においても、書道教育が行われている。 ただし、漢字を学ぶには時間がかかるという難点もある。そのため、漢字を学ぶことを考える際には、「𡘒」をはじめ、自分が興味を抱く漢字から徐々に学んでいくことが大切である。 総じて、漢字は日本文化において極めて重要な存在であり、世界的にも高い評価を得ている。その魅力を伝えるためにも、日本人としては、漢字を学ぶことは必要不可欠である。何を知ろうとしているのか、興味を持っているのか、学ぶことの楽しさを感じられるような学び方を見つけることが、漢字を学習する上で大切なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)