0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙒 U+21652 Unicode文字

Unicode

U+21652

𡙒

数値文字参照

𡙒 𡙒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21652

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZkg==

「𡙒」に似ている意味の文字

𡙒の説明

Translingual
Han character
𡙒 (Kangxi radical 37, 大+9, 12 strokes, composition ⿱太⿰太太)
References
KangXi: not present, would follow page 253, cha...[出典:Wiktionary]

𡙒の文字を使った例文

𡙒は、漢字ではなく、古代中国で使用されていた文字です。この文字は、『説文解字』によれば、魚を象り、川にいる魚を表しています。 しかし、この文字が現在注目されるようになったのは、Unicodeの登場によるものです。Unicodeは、世界中の文字を一元管理するための規格であり、その中には、日常的に使われるものから、あまり知られていないものまで、数多くの文字が収録されています。 Unicodeの登場により、𡙒が正式に扱われるようになったことで、この文字を使った独特な表現が生まれています。例えば、『𡙒𡙒人民銀行』のように、一部の文字を置き換えることで、話題を集めたこともありました。 また、𡙒は、現代においても漢字と同様に、クリエイティブな表現に利用されています。例えば、『𡙒𡙒𡙒𡙒くん』のように、複数の𡙒を繋げて名前を付けたり、『𡙒𡙒𡙒𡙒𡙒𡙒な日常』のように、文章中で意図的に𡙒を多用することで、興味深い表現を生み出すことができます。 そして、最近では、𡙒を利用した独自の文字コードが作られ、その中には、表情を表すエモジや、ロゴマークなどが含まれています。これらの文字コードは、新しいカテゴリーとして注目され、様々なプラットフォームで利用されています。 また、𡙒の特徴的な形状は、デザインやアート作品でも利用されています。例えば、建築デザインの中で、立体的なテキストやシンボルマークを表現する際に利用されたり、アート作品の中でも、その独特な形状を生かした表現がされることがあります。 要するに、𡙒は古代中国から現代に至るまで、様々な分野で利用されている文字であり、その独自の形状や特徴に注目が集まっています。今後も、この文字がさまざまな場面で活用され、新たな表現や文化を生み出すことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)