0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣒 U+218D2 Unicode文字

Unicode

U+218D2

𡣒

数値文字参照

𡣒 𡣒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjkg==

「𡣒」に似ている意味の文字

𡣒の説明

漢字
𡣒部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1086页,第3字
Unihan数据:U+218D2
编码[出典:Wiktionary]

𡣒の文字を使った例文

𡣒は、『彳亍』という部首と『豆』という部首から構成される漢字であり、日本の常用漢字表には収録されていない。一方、中国語や台湾語などでは、『貝』部を加えた『𢆟(豊)』の異体字として用いられることがある。 このような、国・言語によって扱いが異なる漢字が存在することはよくあることである。たとえば、『手』部が二つ重なった『𥖨』は、日本では常用漢字表に収録されているが、中国では非常用字とされる。 漢字というのは、異なる文化や言語、地域間で共有されている文字である。そのため、同じ漢字でも意味や使い方が異なることがある。例えば、『𩰙』は、日本では「品物を仕舞うこと」を意味するが、中国では「尻」を意味する。同じ漢字でも、その使い方が異なるために、誤解を招くことも珍しくない。 海外での漢字の扱いは、日本と異なる点が多い。例えば、韓国では日本の常用漢字表に収録されていない漢字でも、韓国の常用漢字表に収録されている場合がある。また、中国では、繁体字と簡体字が併存しているため、同じ漢字でも書き方が異なることがある。 このような背景から、漢字には深い歴史と文化が秘められていると言えるだろう。漢字を学ぶことは、「異文化理解」を促すことにもつながる。今後も、異なる文化や言語間での漢字の扱いについては注目され、議論や検討が続けられることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)