0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢞 U+2189E Unicode文字

Unicode

U+2189E

𡢞

数値文字参照

𡢞 𡢞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2189E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGing==

「𡢞」に似ている意味の文字

「𡢞」に似ている形の文字

𡢞の説明

漢字
𡢞部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2189E
编码[出典:Wiktionary]

𡢞の文字を使った例文

𡢞という文字は、日本での常用漢字には含まれていない珍しい漢字である。この文字の意味は「虫多し」であり、中国語では「蠹蟲滋生」、韓国語では「벌레 석식을」、ベトナム語では「Sốt ruồi」、英語では「infested with insects」と表現されることが多い。 しかし、この文字を見ると、「虫多し」という意味以外にも、自然や環境の大切さを思い出すことができる。人間が手を加えずに自然が生き生きとしている場所には、必ずと言っていいほど虫がいる。それは、虫たちが自然の中で生活することが自然なことであり、人間が自然を破壊・変化させることで、虫たちが減少したり、繁殖し過ぎてしまうことがあるからだ。 そして、虫は生態系の中で重要な役割を担っている。糞の分解や花粉の運搬、果物や野菜の実を守ったりするなど、我々にとっても便利な役割を果たしている。虫たちがいなくなれば、私たちの生活に大きな影響があることが分かるだろう。 このように、普段私たちが思いもせず過ごしている環境の中にも、虫たちが暮らしていることを再認識することが大切だ。また、自然環境を守ることが虫たちの生きる場所を守ることに繋がるということも忘れてはならない。自然と人間の共存、そして共栄が望ましい。 最後に、この文字を知ることで、日本においても漢字の持つ奥深さと、世界中には多様な言語や文化があることを改めて知ることができた。新しいことに触れることは、常に心を豊かにする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)