0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝯 U+2176F Unicode文字

Unicode

U+2176F

𡝯

数値文字参照

𡝯 𡝯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2176F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdrw==

「𡝯」に似ている意味の文字

「𡝯」に似ている形の文字

𡝯の説明

漢字
𡝯部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2176F
编码[出典:Wiktionary]

𡝯の文字を使った例文

𡝯とは、中華人民共和国で用いられている繁体字の一つであり、その形状から「五毛」とも呼ばれています。 この文字の使われ方は様々で、例えば中華圏における網路の言葉を表す「網絡」の中で、よく見られます。また、日本の漫画やアニメなどでもその特徴的な形から時折登場することがあります。 なぜこの文字が繁体字の中で注目を集めているかというと、その意味合いが非常に広範囲に渡るからです。実は片仮名の「コ」の音を表すこともできるのです。 そして、もう一つ興味深い点があります。それは、宇宙における未知の生命体を表す記号として使用されたことです。このことからも、この文字が描く不思議な形状に人々の想像力が広がっていることがわかります。 また、繁体字の中でも特に奇抜であるため、デザインやネーミングなどにおいて、この文字を用いることでキャッチーな印象を与えることが狙われることもあるのです。 最近では、ネット上でバーチャル通貨や仮想通貨の一種である「ビットコイン」を意味する記号として使われていることもあります。これは、「五毛(人民元)」という中国元が送金手数料などが安いことから、ビットコイン取引において中国人が積極的に参加していることに由来します。 将来的にも、この不思議な形状の文字が、様々な分野で活躍することが期待されます。日本の多様な文化の中でも、新しい言葉や商品名とともに使用されることがあるかもしれません。 「𡝯」という文字が持つ広範囲にわたる特性から、言葉のフレームワークに拡張性をもたらしてくれることは間違いないでしょう。今後も、この興味深い文字にさらに注目していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)