0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠨 U+21828 Unicode文字

Unicode

U+21828

𡠨

数値文字参照

𡠨 𡠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgqA==

「𡠨」に似ている意味の文字

「𡠨」に似ている形の文字

𡠨の説明

漢字
𡠨部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21828
编码[出典:Wiktionary]

𡠨の文字を使った例文

𡠨は、漢字においては使用されていない、中国語以外の言語で使用される文字である。Unicodeの拡張部分に位置しており、日本語や朝鮮語、モンゴル語などの表記に使用されることがある。 しかし、中国語においては一部の方言に使用されているとされ、例えば福建省福州市において「𡠨𠾴」(ペン)という単語があるそうである。これは、この地域で一般的な話し方である福州語において、「𡠨」という文字が用いられる状況があったことを示唆するものである。 このように、文字には地域や言語ごとに異なる使われ方があることがわかる。また、Unicodeの存在によって、これまで表記が難しかった言葉も表現しやすくなってきたという点でも、文字の進化が進んでいるといえるだろう。 さらに、Unicodeの拡張部分にある70000番台には、現在使われている文字よりも多くの文字が収録されている。この中には、古代から存在していた文字や、まだ使われていない文字が含まれている。Unicodeの発展を見据えると、これらの文字が今後どのように使用されるかが注目される。 以上から、文字は時代とともに変化し、多様化することがわかる。常用漢字であっても、常に新しい字が追加され、表現の幅が広がっている。このような変化に気づき、異なる言語や文化に興味を持ち、その表現を学んでいくことが、より豊かなコミュニケーションを生み出すために必要であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)