0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ö U+00D6 Unicode文字

Unicode

U+00D6

Ö

数値文字参照

Ö Ö

文字実体参照

Ö

URLエンコード(UTF-8)

%C3%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%D3

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER O WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w5Y=

「Ö」に似ている意味の文字

「Ö」に似ている形の文字

「Ö」の文字を含む単語

Öの説明

ラテン文字
トレマつきO。
文字情報
Unicode
16進: 00D6 Ö
10進: 214 Ö
O(U+004F)+̈(U+0308)の合成と同じ。
関連項目
ö[出典:Wiktionary]

Ö は、ラテン文字 O にトレマないしウムラウト(¨)を付した文字で、小文字は ö。ドイツ語、エストニア語、フィンランド語、スウェーデン語、アイスランド語、ハンガリー語、トルコ語、アゼルバイジャン語などで用いられる。
ドイツ語では「オー・ウムラウト」(独: O-Umlaut)と呼び、O の変母音の発音(円唇前舌半狭母音 [ø] または円唇前舌半広母音 [œ])を表す。
なお、スイスのドイツ語では大文字の Ö を使わず、 Oe を用いる(小文字の ö は用いる)。また、英文タイプライターなどでウムラウト(変母音)が表示できないときは大文字は Oe、小文字は oe と代用表記することになっている。
スウェーデン語ではこの1文字で「島」を意味するため、スウェーデン・フィンランドの島名に「-ö」または「-ön」の接尾辞がつけるものが多い・[出典:Wikipedia]

Öの文字を使った例文

Öという文字は、多くの人にとっては少し珍しい文字の一つです。しかし、この文字は私たちにとって興味深く、何か特別な意味を持っているかのように思えます。 Öが意味するものは、何か特別なことを象徴することができるかもしれません。この文字自体には特別な意味はありませんが、私たちにとってある種の魅力を持っています。その魅力は、何かを表現するための独自の方法を持っていることかもしれません。 Öを使用することで、私たちは自分たちの感情や思考をより深く表現することができます。この文字は、いくつかの言語で使われるため、私たちにとって何か重要なことを示すことができます。また、この文字は音としても美しく、私たちにとって聴いていて心地よいと感じるかもしれません。 Öが象徴するものは、何か新しい可能性や未来への希望かもしれません。この文字は、私たちにとって新しい道を開くことができるような素晴らしい冒険を引き起こすかもしれません。また、この文字は、私たちが新しいことを学び、成長することができるような力を与えてくれるかもしれません。 Öは、私たちにとって特別な意味を持っているとともに、私たちにとって新しい可能性を与えてくれるものです。この文字を使って自分たちの感情や思考を表現することで、私たちは自分自身をより深く理解することができるかもしれません。そして、何か新しいことを開拓することができるような力を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)