0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ỏ U+1ECE Unicode文字

Unicode

U+1ECE

数値文字参照

Ỏ Ỏ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%8E

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER O WITH HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buO

「Ỏ」に似ている意味の文字

「Ỏ」に似ている形の文字

Ỏの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のOに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1ECE Ỏ
10進: 7886 Ỏ[出典:Wiktionary]

Oは、ラテン文字(アルファベット)の15番目の文字。小文字は o 。ギリシャ文字の Ο(オミクロン)に由来し、キリル文字の О と同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ỏの文字を使った例文

小さな子供たちは、''という文字がとても興味深いと思います。その理由は、まず形がユニークであり、他の文字とは違った曲線があるからです。次に、日本語では使われることがないため、外国語を学ぶときに出くわすと新鮮で印象に残るからです。 また、''はベトナム語のアルファベットであり、ベトナム語を学んでいる人にとっては欠かせない文字です。この文字は、文字通り「オー」と発音され、ある程度の音の高さが含まれています。ベトナム語には他にも面白い文字があり、アクセント記号をつけることで単語の意味が変わることもあります。 さらに、''は日本語で言うところの「丸」のような印象も持ちます。このような印象を持つ文字は、センスのいいロゴデザインやアイコンに使われることも多いです。 一方で、''は日常的に使われることは少なく、文章の中で出現することは稀です。しかし、この文字を使うことで文章にアクセントを付けることができ、目立たせることができます。 以上から、''は形がユニークであり、ベトナム語学習者にとっては欠かせない文字であると同時に、センスのいいロゴデザインやアイコンにも多用される文字です。日常的にはあまり使われないものの、文章にアクセントを付ける際には使うこともできます。''の存在感は、その形状からくるものでもあり、ベトナム人の文化を感じさせる魅力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)