0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ò U+00D2 Unicode文字

Unicode

U+00D2

Ò

数値文字参照

Ò Ò

文字実体参照

Ò

URLエンコード(UTF-8)

%C3%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%D2

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER O WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w5I=

「Ò」に似ている意味の文字

「Ò」に似ている形の文字

Òの説明

ラテン文字
グレイヴアクセントつきO。
文字情報
Unicode
16進: 00D2 Ò
10進: 210 Ò
O(U+004F)+̀(U+0300)の合成と同じ。
関連項目
ò[出典:Wiktionary]

Ò, òはOにグレイヴ・アクセントを付した文字である。イタリア語、カタルーニャ語等で使われる。[出典:Wikipedia]

Òの文字を使った例文

オーシャンという大きな世界の中で、ひとつの小さな船が漂っていた。まわりは青い波と、青い空しか見えない、まさに限りない青さの世界。しかし、この小さな船にはオーシャンでしか生きられないという、とても重要な役割がある。その役割とは、海洋汚染を防ぐことである。船は巨大なネットをドラッグしながら、ポリ袋やプラスチック類を全て回収していく。彼らが見つけるプラスチックは、手作業で仕分けられ、リサイクルされる。船内には非常に先進的な技術が、Òの字の形をしたコンピューターデバイスによって処理されている。この技術は世界で唯一のものであり、常に進化を続けている。船は一日も休まず、オーシャンで生活する生物たちのために、働き続ける。美しい海を守るために、彼らの貢献は計り知れない。彼らがやっていることは、ただの"清掃業務"ではなく、“生態系を救うための当たり前の行為”である。どんなに遠く離れた場所であっても、彼らはオーシャンを守るために働き続ける。そして彼らが行っていることは、私たち一人ひとりの心にもきっと響くはずだ。Òという文字には、まるで海のように青々とした輝きがある。海は生命を育む大切な存在であることを忘れないでほしい。私たちはこの美しい自然を今後の世代に残すために、『Òの字』のような心を持つことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)