0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

О U+041E Unicode文字

Unicode

U+041E

О

数値文字参照

О О

文字実体参照

О

URLエンコード(UTF-8)

%D0%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84O

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER O

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0J4=

「О」に似ている意味の文字

「О」に似ている形の文字

「О」の文字を含む単語

Оの説明

文字
キリル文字
キリル文字大文字、小文字はо。
ギリシア文字"Ο/ο"に由来。同等のラテン文字は"O/o"。
音価は/o/。
ロシア語、ベラルーシ語の第16字母。
ウクライナ語、マケドニア語の第19字母。
ブルガリア語の第15字母。
セルビア・クロアチア語の第18字母。
コード等
Uni...[出典:Wiktionary]

О, о は、キリル文字のひとつ。ギリシャ文字の Ο(オミクロン)に由来し、ラテン文字の O に相当する文字である。字形もラテン文字の O と同じである。[出典:Wikipedia]

Оの文字を使った例文

オオカミはオオカミ狩りという、自分たちの仲間を倒す練習をすることがある。オオカミはオアシスにいながら、オーストリアでオペラを歌ったことがあると言われている。オニのオカリナという楽器は、オニが作ったものだと言われている。オルガンの音色が鳴る教会で、オーストラリアから来たオタマジャクシが独特の鳴き声を上げていることがある。オオサンショウウオのオスはオスのオートバイを探すために、オーストリアに行くことがある。オーボエの音色を聴きながら旅をすると、オスマン帝国時代の寺院にたどり着くことができるかもしれない。オリンピック選手のオリンピックに参加するためには、オーディションを受けなければならない。オリエンタルなお茶を飲みながら、オランダの花畑を眺めることができる。オハイオ州にオランダの風車がある。オランダの風車は風を力に変えて、水を汲み上げるのに使われている。オリーブオイルをかけたパンとワインを食べながら、オリンピックの開会式を見るのが好きだ。オリンピックの開会式では、オリンピックの聖火が点火される。オーバーコートを着た男性たちは、オブラートに包まれた乙女のように見える。オックスフォード大学は、オックスフォード英国会議事堂の隣にある。オックスフォード大学はイギリスの中でも最も有名な大学のひとつだ。オリゴスパーマという言葉があるが、これは少数精鋭の意味で使われることが多い。オペラ歌手になるには、オペラ歌手としての才能や実力が必要だ。オンラインゲームのオリジナルキャラクターを作ることができたら、自分好みの立派なキャラクターにし、遊びながらストレス発散することができる。オーロラを見るためには、オリオン座の位置を確かめるとよい。オレンジ色の空にオーロラが映える様は圧巻だ。オレゴン大学のキャンパスは、オレンジ色の建物が多く、とても美しい。オフィスで働くときは、オープンマインドでいることや、周りの人々と積極的にコミュニケーションを取ることが大切だ。オファーシートは、提供された契約内容に同意して、契約を締結する前に必ず確認するべきだ。オルゴールの音色は、耳に心地よく響く。オーストリアの名物料理の一つに、オーバーラスタートという料理がある。意外にも、オーバーラスタートは、ポテトとキャベツとベーコンを使ったシンプルな料理である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)