0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǖ U+01D6 Unicode文字

Unicode

U+01D6

ǖ

数値文字参照

ǖ ǖ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%F0

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH DIAERESIS AND MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5Y=

「ǖ」に似ている意味の文字

「ǖ」に似ている形の文字

ǖの説明

ラテン文字
中国語の母音üに第一声の声調記号「̄」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01D6 ǖ
10進: 470 ǖ[出典:Wiktionary]

ǖの文字を使った例文

ǖという文字は、普段あまり使われることがない奇妙な文字ですが、それでもなんとか文章の中に取り込んで使ってやりたいと思ったらどうでしょうか。 この文字を使った文章を書くことは、身に覚えのない一部の人々にとっては非常に難しいものかもしれませんが、実際にはそれほど難しいことではありません。 実際、ǖを使って書ける文章は非常に多様で、言葉の響きを追求したり、特別な意味を持たせたりすることもできます。 たとえば、『ǖわわわわ』という言葉は、不思議な感覚を表しており、少し不気味な雰囲気を伝えています。また、『ǖǖが戦っている』という文章は、何かの物語の一部になるようなシーンを思い起こさせます。 さらに、ǖを文章の中に取り込んだら、他の著名な作家たちが本に書いた文章のように、読み手の感性に訴えるような文章を作ることもできます。 そのような文章の理念としては、"ǖから始める旅"というフレーズを考えてみることができます。このフレーズは、何か新しいことを試みることについての冒険心に対する賛辞であり、冒険家に対する称賛でもあります。 最後に、ǖを使った文章は、読者にインスピレーションを与えることができます。この文字は、何か新しいことを始めるための始まりを表しているかもしれません。 ǖを使った文章の魅力は、その使い方にあります。この文字を使って、自分なりの独自の文章を書いて、素晴らしい冒険を体験してください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)