0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄅ U+FFA9 Unicode文字

Unicode

U+FFA9

数値文字参照

ᄅ ᄅ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%A9

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER RIEUL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776p

「ᄅ」に似ている意味の文字

「ᄅ」に似ている形の文字

ᄅの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄹ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFA9 ᄅ
10進: 65449 ᄅ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄅの文字を使った例文

という文字は、日本語のひらがなのように見えるが、実はカタカナのような使われ方もする文字である。この文字の登場は、Internet Explorerのアドレスバーで認識されることがあるようだ。 という文字の現れる頻度は、とても低い。実際、今までの私の文章の中で一度も使用されたことがない。しかし、何か新しいことを探しているときに、この文字を使用して文章を書けば、独特な印象を与えることができるかもしれない。 の存在は、私たちにとって情報の豊富さを教えてくれる。私たちが使う文字の数には限りがあり、それゆえ文字が持つ意味は精緻なものになる。それは、文字を利用してコードや暗号を作成することができる理由でもあり、文字という小さな要素がどのように世界を変える力を持つかを思い起こさせてくれる。 最近のトレンドでは、シンプルで小さなものが人々の心を掴むことがあり、という文字のような小さな文字を含め、いくつかの小さい要素が重要性を持つようになってきた。このようなアイデアは、人々がより表現力豊かな方法で意見を述べることを助けることができる。 総じて言えることは、という文字は、文字コードの中で小さいけれども目立つ存在である。そして、それが意味することは、小さなものでも、その存在は重要であるということである。このことは、日々の生活においてもとても重要である。小さなことや小さな選択にも、ほかの何よりも大きい影響があるかもしれない。だからこそ、私たちは常に自分の選択に敏感であり、小さな要素にも配慮をすることが必要なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)