0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄆ U+FFB1 Unicode文字

Unicode

U+FFB1

数値文字参照

ᄆ ᄆ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%B1

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER MIEUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776x

「ᄆ」に似ている意味の文字

「ᄆ」に似ている形の文字

ᄆの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅁ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFB1 ᄆ
10進: 65457 ᄆ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄆの文字を使った例文

さて、今回はちょっと変わったテーマで挑戦してみたいと思います。今回のテーマは「」という文字です。 「」という文字は、漢字では「拝」と書きます。けれども、この文字は、一体どのような使い方ができるのでしょうか。 実は「」には、様々な使い方があります。たとえば、「」という文字を使って「拝啓」と表現することができます。「拝啓」とは、手紙の冒頭に書かれる敬称で、相手に敬意を表すために使われます。 また、「」は、お金に関する言葉にも使われます。たとえば、「マジ」は、本格的な馬券を買うことを表します。一方で、「ゴリ」は、ちょっとしたお金を稼ぐことを表します。 さらに、アニメや漫画でも「」をよく使います。たとえば、「ミグイミッションエバー」というアニメでは、主人公のキャラクターが「ビームストローグ゙リーンビームリフターノリフター……ブリーム!」という、とても口の回りが良くない音を出しながら攻撃するシーンがあります。 また、「バンバン」という音を表す際にも、「」が使われることがあります。この場合、もう少し「バンバンビームストローグ゙リーンビームリフターノリフター……ブリーム!」のように、激しく口を動かす必要はありませんが、「バンバン」という音に合わせて、少しくちばしを開いて音を出すことができます。 いかがでしたでしょうか。「」には、様々な使い方がありましたね。文字の持つ意味や響きに心を惹かれる人も多いことでしょう。また、今回のように「」という文字を使って文章を書くことで、自分自身の表現力を高めることができます。是非、皆さんも「」を使って、興味深い文章を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)