0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᅭ U+FFD2 Unicode文字

Unicode

U+FFD2

数値文字参照

ᅭ ᅭ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%92

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER YO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+S

「ᅭ」に似ている意味の文字

「ᅭ」に似ている形の文字

ᅭの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅛ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFD2 ᅭ
10進: 65490 ᅭ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᅭの文字を使った例文

」という文字は、日本語の「荒(あら)」にあたる意味を持ちます。この「荒」という字は、一般的には自然が荒ぶる様子や、大変な事態が発生するという意味で使われますが、「」という文字でも同じような意味が表現できます。 「」という文字を用いて、私たちの生活や社会を構成するさまざまな要素や、それらが抱える課題、そして未来に向けての展望などについて、考えてみたいと思います。 まず、私たちが生活しているこの世界は多様性に満ちています。文化や価値観、人種や宗教、性別や性的指向、能力や才能など、その多種多様な要素が、私たちが生きる社会を形成しています。しかし、この多様性がうまく共存することは、現実にはなかなか難しいです。日々の生活の中で、人々は時に他者を理解できずに傷つけ合い、社会的な不平等が生まれてしまいます。このような課題を乗り越えるためには、多様性に対する理解と尊重が必要です。「」という文字が呼びかけるように、荒々しさを捨てて、お互いを思いやる心を持つことが大切です。 次に、私たちが抱える課題として、環境問題が挙げられます。地球温暖化や自然災害、資源の枯渇など、環境問題に関する報道を聞くことが増えました。私たちは、このまま放置しておくと深刻な問題に直面することになるかもしれません。そのためにも、「」という文字が示すように、自然と調和した暮らし方を模索する必要があります。再利用やリサイクル、省エネやエコマイレージなど、個人レベルから小さな取り組みを始めて、地球環境を守り継いでいくことが求められています。 最後に、私たちの未来に向けて展望してみましょう。「」という文字が表すように、私たちの未来は未知数であり、荒れていることもあるかもしれません。しかし、その未来を担う私たちは、次世代に向けてどのような社会を作りたいのでしょうか。心あたたかく、多様性を受け入れられる社会や、地球環境を守り、持続可能な社会を目指すことが、私たちの使命であり、課題でもあります。未来に向けて、私たちは今、一歩一歩、確かな足取りで歩んでいく必要があるかもしれません。「」という文字は、そうした確かな足取りを象徴しているようにも感じます。 「」という文字に込められた意味を、私たちは心に留めて、今日も明日も前進していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)