0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

← U+FFE9 Unicode文字

Unicode

U+FFE9

数値文字参照

← ←

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%A9

ユニコード名

HALFWIDTH LEFTWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+p

「←」に似ている意味の文字

「←」に似ている形の文字

←の説明


記号
半角の左向き矢印。
関連

文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFE9 ←
10進: 65513 ←[出典:Wiktionary]

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

←の文字を使った例文

という文字は、左向きの三角形の記号で、通常は表示されない特殊な文字です。この文字が使われる場合、通常は文字の直前に置かれます。の使用例は、ゲームやコンピュータ関連の記事などで見られます。 を使った文章を考えてみます。例えば、コンピュータの歴史について語る場合、こういった文章が考えられます。 最初のコンピュータは、巨大な機械でした。ENIACという名前のこれらのコンピュータは、1946年に誕生し、2年間に渡り秘密裏に開発されました。ENIACは、膨大な大きさの真空管、リレー、そしてプログラム可能なパネルを使用し、計算を行いました。当時、ENIACは驚愕の性能を誇り、1秒間に5,000回の加算を行えました。 その後、コンピュータは急速に進化し、小型化が進みました。1960年代には、IBMから発売されたSystem/360が登場し、コンピュータの普及が始まりました。この時期、多くの企業や研究者が、コンピュータの利用に注力していました。 今日、コンピュータは私たちの生活に密接に結びついています。スマートフォンやタブレット、パソコンなど、これらすべてがコンピュータの技術を利用しています。また、IoTやAIの発展によって、ますますコンピュータが身の回りに溢れるようになってきました。 しかしながら、こうした進化についていけない人々も多くいます。特に高齢者やデジタルに疎い人々にとっては、コンピュータの発展は逆に困難をもたらすこともあります。こうした人々に対して、私たちは優しい言葉や手助けを提供することが必要です。 そして、コンピュータがますます普及していくなかで、私たちは倫理的な問題やセキュリティの問題に直面しています。どのようにしてプライバシーを保護し、同時に自由な情報の流通を守るかが、今後も大きな課題となります。 このように、コンピュータの歴史と今後の課題について考えてみました。コンピュータが私たちの生活に与える影響について、ますます注意深く考える必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)