0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄄ U+FFA8 Unicode文字

Unicode

U+FFA8

数値文字参照

ᄄ ᄄ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%A8

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER SSANGTIKEUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776o

「ᄄ」に似ている意味の文字

「ᄄ」に似ている形の文字

ᄄの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄸ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFA8 ᄄ
10進: 65448 ᄄ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄄの文字を使った例文

という文字は、日本語の「く」と同じ発音をすると言われています。そのため、本来は日本語の漢字には存在しない文字ですが、現代ではスマートフォンやパソコン、インターネット上でのコミュニケーションで顔文字などに使用されていることがあります。 このの文字が表現するものは、実は非常に多岐にわたっています。例えば、鼻毛がはみ出した人や、鼻くそをほじった人など、嫌なイメージを持たせる表現として使われることがあります。また、舌を出し笑う表情や驚きの表情、あるいは女性の豊かなバストを表現するためにも使われています。 話は変わりますが、気象庁が発表したデータによると、の文字に関連した天気現象が存在することが判明しています。この天気現象を表すは、強い風が吹き荒れる場合に現れることがあり、局所的な突風や竜巻を指す場合があります。また、日本では古くから神社という神社が存在することがあります。この神社の由来については諸説ありますが、その中でも一つの説では、の文字が稲の固有名詞である「や」と同じ発音をするため、水稲作にまつわる神社であるとされています。 さらに、世界中にはを使ったオリジナルの言語が存在することがあります。例えば、北欧の国々で話されるフィンランド語には、の文字が使用されているほか、エストニア語やサーミ語などでも使われているのです。 という文字は、言葉によって表現できないような感情や情景を表したり、新しい世界を広げる可能性を秘めています。そのため、これからも多くの人々に使われ続け、今後も新たな意味や使い方が生まれることに期待が持てます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)