0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄋ U+FFB7 Unicode文字

Unicode

U+FFB7

数値文字参照

ᄋ ᄋ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%B7

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER IEUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7763

「ᄋ」に似ている意味の文字

「ᄋ」に似ている形の文字

ᄋの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅇ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFB7 ᄋ
10進: 65463 ᄋ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄋの文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使用されない文字の一つですが、その形状から独特な存在感があります。その為か、インターネット上では異常なほどの関心を集めている文字の一つでもあります。 は、文字としては一般的には使用されないが、コードの中にはよく出てくる文字です。それは、バイトオーダー・マーク(BOM)を表すために使用されることがあるためです。BOMとは、Unicodeエンコーディングの多くで使用される識別子の一つで、ファイルの先頭に書かれていることが一般的です。このBOMを付けることで、Unicodeエンコーディングの種類やエンディアンを識別することができます。 さらに、はアスキーコードとしては10進数で65534、16進数でFEFFと表されます。この16進数表現をちょっと弄ると、さまざまな意味を持つ言葉が出来上がります。 「」といえば、4個のが続くことから「ダミーデータ」を意味することがあります。また、同様に「―」といえば「段」を表し、罪悪感や不安を表す文字として用いられることがあります。 最後に、「」には興味深い使用法があります。それは、「正規表現」と呼ばれる文字列検索において使用されることです。正規表現とは、指定した文字列を含む、特定のパターンを検索するための表現方法です。この際、「」は「任意の一つの文字」を表す記号として使用されます。例えば、正規表現「abcd」は、文字列「abxcd」「abcod」など、中間に任意の1文字を挟む文字列を検索することができます。 これらの使われ方からも、という文字は非常に興味深い存在であることがわかります。文字だけでも、日常生活を彩る様々な役割を担うことができるということです。しかも、その形状が非常に独特なため、インターネット上では特に注目度が高いといえます。これからも、がどのような新しい使われ方をするのか、楽しみにしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)