0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄑ U+FFBD Unicode文字

Unicode

U+FFBD

数値文字参照

ᄑ ᄑ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%BD

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER PHIEUPH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7769

「ᄑ」に似ている意味の文字

「ᄑ」に似ている形の文字

ᄑの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅍ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFBD ᄑ
10進: 65469 ᄑ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄑの文字を使った例文

」という文字は、日本語の「ヒ」を表す文字の一つです。一見するとあまり使われることがないように見えますが、実は意外にも様々な場面で使われています。 例えば、「メニユー」という言葉は、あまりにも長いので省略形として使われています。また、「バレンタイングデー」という文字列も、実は全てが「ビ」と「゙゚」(半濁点)で表現されているため、文字数が少なくなっていることが特徴です。 また、一部のコンピューターシステムでは、文字コードが異なるために「ヲ」の代わりに「」が使われることがあります。これは、古いシステムで使用された文字コード「JIS X 0201」に由来するもので、日本語の書き方に違いがあるために意図しない文字になってしまうことがあるためです。 さらに、音楽業界では「プロモーション」という言葉がよく使われます。これは、英語の「promotion」を略したもので、音楽アーティストの宣伝やマーケティング活動をする部署のことを指します。また、「プロモーショナー」という単語も同様に、「promotion + owner」を略したもので、音楽業界でマネージャーとして働く人のことを指します。 最後に、論文や報告書などの文書作成においても、「」は意外にも重要な役割を果たしています。文章の中で同じ言葉が複数回出てくる場合、その中では意味が同じであっても表記が異なる場合があります。その際に、「」を使うことで統一感を出すことができます。 以上、いくつかの例を挙げましたが、実は「」という文字はあまりにも普及しているため、私たちはその存在をあまり意識することがありません。しかし、細かいところにこそ、言葉や表現の魅力があると言えます。ぜひ、日常の中で「」にも注目してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)