0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

→ U+FFEB Unicode文字

Unicode

U+FFEB

数値文字参照

→ →

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%AB

ユニコード名

HALFWIDTH RIGHTWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+r

「→」に似ている意味の文字

「→」に似ている形の文字

→の説明


記号
半角の右向き矢印。
関連

文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFEB →
10進: 65515 →[出典:Wiktionary]

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

→の文字を使った例文

学問や技術は日々進歩していますが、時には過去の知識が新しい発見につながることがあります。例えば、近年のアマゾンの配送システムは、古代ローマ時代に使われた「革紐」の技術を応用しているそうです。つまり、「どうすれば早く、確実に荷物を運べるか」という問題は、古代ローマ時代から続く問題であり、その解決法を現代でも応用することができたのです。 また、最近では「クライオエレクトロニクス」という分野が注目されています。これは、超伝導体を使って極低温下で電力を効率的に送信する技術で、将来的にはエネルギー問題を解決する可能性があります。この技術は、物理学や電気工学、化学などの知識が結集してできたものであり、学問の枠を超えた協力が可能になった結果、新しい発見が生まれたのです。 一方で、技術の進歩は常に副作用を伴います。例えば、SNSやビッグデータ解析技術が普及したことにより、プライバシーの侵害や偽情報が横行するようになりました。こうした副作用を防ぐためには、技術者や法律家、ユーザーなど、様々な立場の人々が協力して対策を考える必要があります。 そして、これからますます重要になるのが「AI(人工知能)」の活用です。AIの進化により、あらゆる業界で生産性の向上や新規ビジネスの創出が期待されています。しかし、AIによって人間が不要になることや、AIに支配される未来が来ることに対する不安もあります。こうした問題に対して、社会的な議論や倫理的な指針が必要となっています。 今後も学問や技術は進化していきますが、その中で問題が生じることもまた避けられません。「進」も「退」もせず、常に新しい問題に挑戦しつつ、失われた知識にも目を向けて、より豊かな未来を作り上げていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)