0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᆪ U+FFA3 Unicode文字

Unicode

U+FFA3

数値文字参照

ᆪ ᆪ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%A3

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER KIYEOK-SIOS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776j

「ᆪ」に似ている意味の文字

「ᆪ」に似ている形の文字

ᆪの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄳ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFA3 ᆪ
10進: 65443 ᆪ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᆪの文字を使った例文

という文字は、図案文字の一種である。この文字は、江戸時代に料亭などで使われた伝票の最終行に書かれた「差入れ」の略字として使われていた。その後、書き手の素早い筆致により、独自の形状を持つ文字として発展していった。 現代では、は主にインターネット上でのコミュニケーションで使用される。例えば、雑談や日常会話の中での語気の強調、または冗談や擬音語を表現するために使われることが多い。また、はしばしばアスキーアートの中に登場することもある。 しかしながら、はその独自の形状から、様々な意味合いを持つこともある。例えば、「彡ノ ゚д゚彡」というアスキーアートは、不快な驚きや衝撃を表現するとともに、頭を抱えて状況を把握しようとする人の様子を描写している。 そのほかには、「ルンルン」「モョロシャンプー」「プンプン」などの擬音語を表現するために使われることが多い。また、は「〜っぽい」という言葉とともに使われることもあり、「疑わしい」という意味を持つ。 このように、はその発展過程から、日本語の文化的背景の中で様々な意味合いを持つことがわかる。そして、独自の形状から生まれる様々なアスキーアートや擬音語によって、その使われ方は日々拡大している。今後も、は新たな文化表現の一部として、活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)