0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿑 U+9FD1 Unicode文字

Unicode

U+9FD1

数値文字参照

鿑 鿑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+R

「鿑」に似ている意味の文字

鿑の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 珏
字源
意義
珏の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FD1 鿑
10進: 40913 鿑[出典:Wiktionary]

鿑の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり使われることはありません。しかし、この文字には独特の魅力があります。は、『読んで字のごとく』という言葉がピッタリの文字です。とは、鼻(はな)の音を表す文字で、まるで鼻をすする音が聞こえてくるかのようなイメージがあります。 という文字が使われる場面としては、漢字の学習や文章表現などがあります。例えば、鼻をすする音を表現するときに、「鼻を鳴らす」という表現があります。この場合、の文字を使って、「を鳴らす」と書くことができます。また、医療現場などで鼻の病気や治療法を説明するときにも、の文字が使われることがあります。 という文字は、漢字の中でも珍しい文字のひとつであるため、それだけで注目されることがあります。また、少し変わった印象をもたらすため、アート作品や、ファッションアイテムなどにも使われることがあります。例えば、ファッションブランドのロゴに使われたり、オシャレなタトゥーとしても人気があります。 という文字には、正直なところ難点もあります。それは、漢字の中でも難解な文字のひとつであることです。一見すると、「鼻の音を表す」という意味から想像できるかもしれませんが、実際には言葉や文脈によって意味が異なる場合があります。また、を含む言葉は、読み方が難しい場合もあります。 しかし、という文字を使うことで、文章や言葉に豊かな表現力を与えることができます。また、普段使われない文字を使うことで、ちょっとした遊び心やアクセントを加えることができるかもしれません。という文字が、今後ますます注目を浴びることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)