0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螷 U+87B7 Unicode文字

Unicode

U+87B7

数値文字参照

螷 螷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J63

「螷」に似ている意味の文字

「螷」に似ている形の文字

螷の説明

Translingual
Han character
螷 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 戈竹十戈 (IHJI), four-corner 00236, composition ⿱庳虫)
References
K...[出典:Wiktionary]

螷の文字を使った例文

という漢字は、実は非常に珍しい文字の一つです。この文字は、ある種の昆虫を表すために使われます。しかしながら、が表す昆虫は絶滅危惧種であるため、私たちが実際に目にすることはあまりありません。 最も興味深いことに、が表す昆虫は、固有種であり、台湾だけで生息しているとされています。彼らは「螽斯」と呼ばれ、中華文化においては、不老長寿のシンボルとされています。実際に、中国では、螽斯の鳴き声を聞くことができる場所には、幸運が訪れるとされています。 また、螽斯には非常に興味深い生態があります。彼らは、なんと4年もの間、地下の幼虫として過ごします。そして、幼虫としての期間が終われば、とうとう、成虫として地上に現れ、哀調高い鳴き声を上げるのです。この生態は、人間社会にも似ているかもしれません。私たちは、生まれてから一生を通して、人生の中で幾つかの段階を経験し、最後には何らかの形で成長し、自分らしい存在を演じます。 最後に、もう一つ興味深いことを紹介しましょう。実は、螽斯の鳴き声は、疲れた心を癒し、不安を和らげる効果があるとされています。幾つもの研究によって、螽斯の鳴き声は、高い周波数の音ため、まるでアンチエイジング効果があるかのようにも聞こえます。このため、現代社会においては、螽斯の鳴き声を聴く習慣が再び注目されています。 以上のように、螽斯という漢字は、世界でごくわずかに存在する昆虫を表すために使われています。しかし、彼らは文化的な象徴として中華文明において重要な役割を果たしています。また、螽斯の生態と鳴き声は、我々人間にとって多くの意味を持っていることが分かりました。今後も、螽斯という文字について、私たちはより多くのことを学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)