0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿽 U+9FFD Unicode文字

Unicode

U+9FFD

数値文字参照

鿽 鿽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+9

「鿽」に似ている意味の文字

鿽の説明

Translingual
Han character
鿽 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, composition ⿰口窄)
References
Unihan data for U+9FFD
Chinese
Pronunciation
...[出典:Wiktionary]

鿽の文字を使った例文

最近、私は『』という漢字に興味を持ち始めました。調べてみると、この漢字は非常に珍しい文字で、辞書にも載っていないことがわかりました。 『』は、四つの部首から構成されています。左側には金の部首があり、中央には水の部首、右側には虫の部首があり、さらにその下に火の部首が配置されています。四つの要素があうことで、一つの文字が生まれたのです。 この珍しい文字をどのように使うか、考えてみました。例えば、「鉄」という文字を使って「金属の種類のうち、鉄が最も強靭であることが知られています」という文章を作ることができます。また、「泉」という文字を使って「水が地下深くに存在し、滴り落ちて洞窟の中で美しい泉を作った」という文章を作ることもできます。 他にも、「蚕」という文字を使って「某国には特別な蚕がいて、その糸は金の糸よりも価値がある。そのため、その国は非常に栄えた」というような文章を作ることも可能です。また、「爐」という文字を使って、「古代中国では火の神様を祀るために、大きな銅製の鍋があった。それが爐と呼ばれていた」というような文章も作ることができます。 さらに、『』という漢字をどのように覚えるか、ということも重要です。私たちは日常的に漢字を使っていますが、なかには珍しい漢字もたくさんあります。こういった漢字を覚えることで、語彙の幅が広がり、自分自身の表現力がより豊かになると思います。 このように、『』という珍しい漢字は、語彙や表現力の面で非常に重要な役割を果たすことができます。私たちは、この漢字を覚え、積極的に使っていくことで、より豊かな表現力を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)