0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齓 U+9F53 Unicode文字

Unicode

U+9F53

数値文字参照

齓 齓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2T

「齓」に似ている意味の文字

「齓」に似ている形の文字

「齓」の文字を含む単語

齓の説明

Translingual
Han character
齓 (Kangxi radical 211, 齒+1, 16 strokes, cangjie input 卜山山 (YUU), composition ⿰齒乚)
Further reading
KangXi: page 1532,...[出典:Wiktionary]

齓の文字を使った例文

(くちばし)とは、鳥類や魚類、爬虫類などの動物の口の部分のことを指します。また、人間の乳歯が生え変わる時期を意味する言葉としても使われます。 人間の場合、期は生後6ヶ月から始まり、2歳ごろまで続きます。この期間は、乳歯が生え変わることによって口内環境が変化し、虫歯や歯周病などの歯のトラブルが起こりやすくなります。 そのため、期は歯磨きや口腔ケアの大切さがさらに増し、歯科医院での定期的なチェックが欠かせません。歯科医師は、歯の生え変わりや歯並びのチェックを行い、適切な処置を提案してくれます。 また、は人間の口元を表す言葉としても使われます。笑ったり驚いたりすると、口が大きく開き、が見える場合があります。美しいを作るためには、定期的な歯磨きや歯科医院でのケアだけでなく、正しい姿勢や呼吸法も重要です。 には、個性や年齢、健康状態が反映されるとも言われています。例えば、年齢を重ねるにつれてが黄ばんでくることがあるほか、歯ぎしりや噛み合わせの異常なども影響してきます。 しかし、最近ではが美しいことが注目され、歯科治療によるの美容矯正が盛んに行われるようになりました。ホワイトニングや審美歯科によって、の色や形を改善することができます。 は、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士などの専門家たちが協力してケアすることで、健康で美しいものとなります。そして、美しいは、口元からニコッと笑顔を咲かせることができる、大切な要素のひとつだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)