0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲰 U+9CB0 Unicode文字

Unicode

U+9CB0

数値文字参照

鲰 鲰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKw

「鲰」に似ている意味の文字

「鲰」に似ている形の文字

「鲰」の文字を含む単語

鲰の説明

Translingual
Han character
鲰 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一尸十水 (NMSJE), composition ⿰鱼取)
small fish
small
minnow
Refere...[出典:Wiktionary]

鲰の文字を使った例文

(zoú)は、中国の伝統的な文字であり、動物の名前として使用されます。これは中国語でモグラを意味し、細くて柔らかい毛に覆われ、地中に穴を掘って生活する小型哺乳動物のことです。は、小さな体と鋭い爪を持つ獰猛な生き物で、穴の中で非常に熟練した泥棒や密猟者でもあります。は、地下生活のため、典型的な哺乳動物の特徴である目や耳などが退化していることが知られています。 この鮮やかな文字は、中国文化の多様性を表す代表的な例です。この文字は、古代中国の一種の無声化方法を反映していて、鼻音が表示されることはありません。これは、語彙の多様性を促進すると同時に、表音文字としての漢字の不完全さを説明しています。 はまた、転じて、一部の中国語の諺の中で使用され、実際には謙虚さや控えめな態度を表すことがあります。穴代表着小さな穴えの家で、山が高く、人が低いこだから、謙虚で素直な心が大切だと教えます。 また、は、人間社会を観察する上で有用な手掛かりを提供しています。穴の掘り方や泥棒のテクニックなど、が生き抜くための特別な能力は、人間にとっても応用価値があることがますます理解されています。 の重要性を理解することは、中国語圏の文化全体を理解するための重要な要素です。これは、中国語やその表現形式に精通している人々に、語学力だけでなく、人生の知恵や豊かな概念をもたらします。 は、地下の穴から生きる小さな生き物ですが、その智慧や控えめさは、人間社会をもよりよくするために役立っています。この文字は、中国語圏における言葉の力と、自然との共生がもたらす知恵について、私たちに考える機会を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)