0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷳 U+3DF3 Unicode文字

Unicode

U+3DF3

数値文字参照

㷳 㷳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ez

「㷳」に似ている意味の文字

「㷳」に似ている形の文字

㷳の説明

Translingual
Han character
㷳 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 一人土火 (MOGF), composition ⿱雁火)
References
KangXi: page 681, cha...[出典:Wiktionary]

㷳の文字を使った例文

という文字は、一般的な繁体字の中ではあまり使用されることのない文字です。この文字は、上部に“馬”、下部に“木”を表す部首が組み合わされた形をしています。このように、一見すると意味がなさそうな形であっても、実はその形には深い意味が隠されているということがあります。 我々が生活する世界は、絶えず進化しています。科学技術の進歩により、各種の便利なサービスや商品が生み出された一方で、その反面、自然環境や人間関係が壊れてしまっている現状も問題視されています。ここで、の形からも感じることができるように、「馬」と「木」という自然界に生きるものが結びついた形であることから、自然と人間社会のつながりを示していると解釈することができます。そして、このようなつながりが失われることによって、バランスが崩れ、さまざまな問題が発生するのです。 さらに、の中には、人間の本質に関する哲学的なメッセージがあるとも言われています。今日の社会には、人間関係における孤独や不安を感じる人が多く存在しています。彼らは、人々とつながりを持つことができず、孤独や不安に苦しんでいるのです。そんな中、の形は、上部に馬という動物と下部に木という生命体があります。このように、人間は、自然とつながっている生命体であり、孤独や不安を感じるよりも、自然環境や他の生命体たちとつながることが本来の人間社会を実現するために必要なのではないでしょうか。 総じて、という文字からは、自然と人間関係がつながり、人間の本質に迫ったメッセージが隠されています。自然環境や他の生命体たちとつながることによって、豊かな人間社会を築くことができるというメッセージは、今日の社会においても非常に重要なものであり、私たちにとって深く考えるべきことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)