0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銬 U+92AC Unicode文字

Unicode

U+92AC

数値文字参照

銬 銬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqs

「銬」に似ている意味の文字

「銬」に似ている形の文字

「銬」の文字を含む単語

銬の説明

Translingual
Han character
銬 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金十大尸 (CJKS), four-corner 84127, composition ⿰釒考)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

銬の文字を使った例文

とは、縛りつけるために用いられる装置である。人間同士の確執や統制欲から生まれたこの道具は、物理的な拘束とともに、強いメンタルプレッシャーを与えることで被縛者を支配する。それ故に、は人権侵害の象徴としても扱われる。 しかし、が考案されたのは、今から約5000年前のエジプト文明の時代である。当時は、奴隷制が横行し、刑罰としてのはまだ一般的ではなかった。それどころか、裁判においては、婚約者や家族、友人などが代理人として出廷することが認められていた。しかし、小国家同士の叛乱が横行するようになり、騎士団などが組織されるようになると、犯罪者を縛り付けておく必要性が高まった。そして、中世ヨーロッパにおいては、最初のが使用されるようになった。 しかし、近代に入り、人権意識が高まるとともに、連帯責任に基づいた刑は批判を浴びるようになり、法的にも縛り付けるための方法は多岐にわたるようになった。重い刑罰となると長期間の拘留や死刑が、軽犯罪や身柄を収容しなければならない場合は、手錠や拘束用の服などが用いられる。 また、職業上、一時的に人を縛り付ける必要がある場合には、警察官や看護師、自衛隊員などが、自己防衛や公務執行のために手錠や拘束用具を所持することが認められている。しかし、その使用に際しては、法的根拠と明確なルールを遵守することが求められる。 つまり、は単なる拘束具ではなく、歴史や法律の上でも位置づけに困難が生じる、重要な装置である。人権侵害の問題から、その使用は慎重に判断される必要があるが、人の自由と安全を守るために必要な場合もある。そのバランスをとりながら、社会全体の安全と安心を守る仕組みを考えていくことが、現在社会的に求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)