0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶷 U+9DB7 Unicode文字

Unicode

U+9DB7

数値文字参照

鶷 鶷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ba3

「鶷」に似ている意味の文字

「鶷」に似ている形の文字

鶷の説明

Translingual
Han character
鶷 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 十口竹日火 (JRHAF) or X十口竹日 (XJRHA), four-corner 37627, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鶷の文字を使った例文

という文字は、古くから中国の詩文や書画などで用いられている文字の一つです。とは、繁殖力が旺盛な小さな鳥を表す字で、鳥の羽根も表現されています。 は、小さいながらも勇敢さや繁殖力の強さを象徴する字として、文学や美術、哲学などの多岐にわたって用いられてきました。特に、唐詩や宋詩などの古典的な詩文には、という言葉がしばしば現れます。 鶴という鳥は、中国の伝統的な幸福や長寿の象徴として知られていますが、一方では、その小さながらも活発な生命力を表す点で、もう一つの象徴的存在として重要な位置を占めています。 また、は、自然界における小さな生き物の中でも、特に強い生命力を持つ種族であることから、人々にとって勇気や希望の象徴としても見られています。そのため、現代でも、経営者や起業家などの成功者にとっては、という文字が、自分たちの信念や固い決意を表すために使われることがあります。 鶴と対比されることが多いですが、実は全く違う鳥です。その小さながらも鮮やかな羽根と元気で活発な動きは、小さくても勇敢に戦い、繁殖力が旺盛という意味から、一つの小さながらも強い生命力や希望の象徴として、多くの人々に愛されています。 という文字は、中国古典芸術とともに発展してきたもので、その美しさや象徴力は、現代でも多くの人々に愛され続けています。また、建物や看板など、様々なアートデザインにも利用されています。そんなという文字を知ることで、自らの人生の希望や活力を見出し、前進へと意欲を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)