0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶒 U+9D92 Unicode文字

Unicode

U+9D92

数値文字参照

鶒 鶒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baS

「鶒」に似ている意味の文字

「鶒」に似ている形の文字

「鶒」の文字を含む単語

鶒の説明

Translingual
Han character
鶒 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 木中大尸火 (DLKSF), four-corner 57927, composition ⿰勅鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鶒の文字を使った例文

は、日本特有の鳥であり、主に水辺で生活しています。の特徴は、水面を滑りながら泳ぐことができることです。これは、の足の指が非常に長く、水面に触れないようになっているためです。 は、古くから人々に親しまれてきた鳥でもあります。その美しい姿や水辺での生活から、多くの和歌や俳句でも詠まれてきました。また、は日本で信仰されてきた鳥でもあり、無病息災や豊穣を招くとされていました。 は、現在日本の国の天然記念物に指定されています。しかし、近年では、生息地の減少や環境破壊などにより、生態系が脅かされているとされています。そのため、は絶滅危惧種にも指定されており、保護活動が行われています。 しかし、は保護されるだけでなく、私たち自身が生活環境や生態系について考えることが大切です。私たちが綺麗な水や自然を守ることが、の生息場所を守ることにもつながります。また、に限らず、自然に生きる生き物たちが健やかに暮らせるようにすることが、私たち人間が生きる社会全体の福祉にもつながるでしょう。 つまり、は私たちに自然を守ることの大切さを教えてくれる存在でもあります。私たちが豊かで健やかな社会を築くためには、のように自然と調和した生き方を考えることが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)