0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳤 U+9CE4 Unicode文字

Unicode

U+9CE4

数値文字参照

鳤 鳤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOk

「鳤」に似ている意味の文字

「鳤」に似ている形の文字

鳤の説明

Translingual
Han character
鳤 (Kangxi radical 195, 鱼+14, 22 strokes, cangjie input 弓一竹十口 (NMHJR), composition ⿰鱼管)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鳤(学名:Ochetobius elongatus)為輻鰭魚綱鯉形目鯝科的其中一種,分布於亞洲韓國、中國至俄羅斯阿穆爾河流域,本魚體狹長,側扁,頭小呈錐形,口小端位,上頷稍長於下頷,無觸鬚,鱗片小,腹鰭基部腋鱗發達,側線完全,側線鱗28-30枚,下咽齒3行,背鰭短,背鰭軟條10枚,臀鰭軟條6枚,尾鰭叉形,第1鰓弓外側鰓耙28-30枚,體為銀白色,體被小圓鱗,體長可達40公分,棲息在河川上層水域,屬肉食性,以其他魚類為食,可做為食用魚。[出典:Wikipedia]

鳤の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの人々には知られていない。しかし、この文字には興味深い意味が込められており、私たちにとって多くの教訓を与えてくれる。 という漢字は、「かつお」と読むことができる。この名前の由来は、日本海と太平洋で獲れるカツオのことを指している。カツオは、非常に美味で、世界中で愛されている食材である。日本人にとっては、カツオは和食文化を代表する魚の一つであり、刺身や焼き魚など、さまざまな料理に使われている。 しかし、カツオはただ美味しいだけではなく、私たちに多くのことを教えてくれる。例えば、カツオは非常に速く泳ぐことができ、水中での生命力の象徴でもある。また、カツオは漁業の重要な対象種であるため、私たちに持続可能な漁業のあり方を考える上でも重要な役割を担っている。 さらに、という文字には、人間との関わり合いについても考えさせられる。例えば、カツオは水産養殖において重要な種として扱われ、私たちが食べるために養育されている。しかし、過度な漁獲や水産養殖による環境破壊が進んでいる現状もあるため、私たちはカツオを食べる際に、その原点を大切にした上で、持続可能な資源管理について考える必要がある。 このように、という文字には単なる文字以上の意味が込められている。私たちは、カツオを含めた食物と自然との関係性について、より深く考える必要があると言えるだろう。それは、私たちの健康や環境を守るために必要なことであると同時に、私たちの食文化や農業、漁業など、大きな意義を持つものでもある。したがって、私たちはという漢字が持つ意味とともに、カツオという魚の存在を通じて、私たち自身が生きる上で大切なことを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)