0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷷 U+9DF7 Unicode文字

Unicode

U+9DF7

数値文字参照

鷷 鷷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6be3

「鷷」に似ている意味の文字

「鷷」に似ている形の文字

鷷の説明

Translingual
Han character
鷷 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 廿戈竹日火 (TIHAF), four-corner 87327, composition ⿰尊鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

雉属(学名:Phasianus)是鸡形目雉科的一属,共有2种,其中1种在中国有分布。[出典:Wikipedia]

鷷の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本ではあまり知られていないものの、中国や韓国ではなかなかポピュラーな漢字として知られています。 この「」という字は、鳥を象徴する漢字なのです。特に山野に生息する鳥や、渓谷や川沿いに生息する小鳥を意味することが多いのですが、それだけではありません。この漢字が持つ意味は、実は深いものがあるのです。 という字を見ると、まず目に入るのは「鳥」という文字ですが、実はその上に「隹」という文字が乗っています。この「隹」という文字は、黄色いくちばしと赤い羽毛を持つ鶏のような形をしており、代表的な鳥の一つとして知られていました。 そのため、「隹」という字自体にも鳥にまつわる情景をイメージさせるものがあり、さらに「」という字には、小鳥の群れや鶏のさえずりをうまく表現しているかのような雰囲気があります。 また、「」という字は、その意味が象徴するように、気高く自由な精神を表すものとしても知られています。小鳥が円熟した果実やきれいな花を探し当てると、自由自在に羽ばたいて移動します。鶏が朝の日差しに向かってクローを開いて大きな声で鳴くと、自分たちの存在を宣言します。 このように、小鳥や鶏は、自由な精神や、知恵と勇気を表すものとして、多くの文化に参照されています。そして、その象徴する力が人々の心に刺激を与え、人々を前進させることがあるのです。 そういった点から、「」という漢字は、力強さや自由な精神、知恵と勇気といった意味を含み、私たちにとって大きな意味を持つものとなっています。そして、この漢字を見る度に、私たちはその象徴する力を感じ、自由な精神を持ち、勇気をもって前進することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)