0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饬 U+996C Unicode文字

Unicode

U+996C

数値文字参照

饬 饬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-996C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWs

「饬」に似ている意味の文字

「饬」に似ている形の文字

「饬」の文字を含む単語

饬の説明

Translingual
Han character
饬 (Kangxi radical 184, 饣+4, 7 strokes, cangjie input 弓女人大尸 (NVOKS), composition ⿰饣⿱𠂉力)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

饬の文字を使った例文

」(ちょく)という文字は、日本ではあまり使用されない漢字の一つですが、その意味は「着飾って整える」というものです。ここでは、“”をテーマに、着飾り、美しい書道、そして最新のファッショントレンドなどを紹介していきたいと思います。 まず、着飾りについてご紹介しましょう。古代中国や日本では、美しい衣装を身にまとい、装飾品を身につけることで美しく輝く女性たちの姿がよく描かれています。その伝統は現代にも受け継がれており、着物や和装小物をはじめとする和のおしゃれに興味を持つ若い女性たちも今増えています。また、花魁の髪型や京都の舞妓さんの装いなど、日本の文化に根付いた美意識を取り入れたファッションが注目を浴びています。 そして、美しい書道についても紹介していきましょう。日本では、書道とは文字の形を美しく書くことであり、その美しさは作品の価値としても評価されます。は、文字を整えるという意味がありますが、書道家たちは一文字一文字に全力を注いで、それぞれの文字が持つ魂を引き出すような書道作品を創り出しています。 最後は、最新のファッショントレンドについてです。現代においては、デザイナーたちが新しいアイデアを詰め込んだファッションが注目を浴びています。そんな中で、日本でも最近では、古美術や折り紙、縄文土器などの日本の伝統的なアートワークをモチーフにしたデザインや、漢字や和文化に着目した文字アートがクリエイターたちによって生み出されているのです。 以上、という文字にちなんで、美容、書道、ファッションといった分野についてご紹介しました。日本の美意識や文化を取り入れた様々な分野でが活躍しているのです。という漢字が象徴する美しいアートやおしゃれを取り入れて、自分らしいスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)