0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲄 U+9C84 Unicode文字

Unicode

U+9C84

数値文字参照

鲄 鲄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKE

「鲄」に似ている意味の文字

「鲄」に似ている形の文字

鲄の説明

Translingual
Han character
鲄 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一一弓口 (NMMNR), four-corner 21120, composition ⿰鱼可)
References
...[出典:Wiktionary]

鲄の文字を使った例文

字は、中国語の古い漢字に属し、魚を意味します。は、淡水と海水の両方の場所に存在する魚類で、世界中でさまざまなバリエーションがあります。魚は、人類にとって多くの意味を持っています。一方で、食糧の供給源であり、栄養豊富な食品になっています。他方、国の政治的な象徴でもあり、芸術や宗教にも多くの意味を持っています。 字は、漢字文化の中でも非常に重要な位置を占めています。中国人が長年にわたって魚を栽培して、食糧を供給してきた歴史があるためです。残念ながら、現在では魚の個体数が減少し、地球規模での漁獲圧力が増大しているため、魚は逆に世界規模での問題になっています。 のような魚がなくなると、人類の健康にも深刻な影響を及ぼすことがわかっています。魚から得られる栄養素は、言うまでもなく、健康的な食生活に欠かせないものである上、魚の再生産が十分でない場合、生態系にも悪影響を及ぼします。 また、のような魚が生息している場所は、人間が生きるうえで不可欠ないくつかの要素に関連していることもわかっています。たとえば、水質に影響を与えることで、それが健康に悪影響を与えることがあります。魚類の大量の減少は、地球全体が抱える問題の一部であり、その影響は、短期的、長期的にわたって及ぶ可能性があります。 という漢字は、私たちに地球温暖化や環境問題の深刻性を考えさせる重要な機会を与えます。多くの国々が、海洋生態系の持続可能な管理を推進し、環境問題に対処するために協力しています。同時に、より良い生活のために、私たち自身ができることもあります。たとえば、減量して、健康になったり、自然に優しい製品を選んだりすることができます。 という漢字は、魚だけにとどまらず、地球温暖化や環境問題について考えることが重要であることを私たちに思い出させてくれます。私たちはゆっくりとですが確実に、自然環境の変化や、人類に及ぼす長期的な影響に対処するために、行動しなければなりません。という漢字を通して、私たちは、自分たちができること全てを考え、今後の行動につなげることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)