0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗲 U+55F2 Unicode文字

Unicode

U+55F2

数値文字参照

嗲 嗲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zey

「嗲」に似ている意味の文字

「嗲」に似ている形の文字

「嗲」の文字を含む単語

嗲の説明

Translingual
Han character
嗲 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口金大弓 (RCKN), four-corner 68027, composition ⿰口爹)
(Cantonese) sal...[出典:Wiktionary]

撒嬌又叫嗲、賣萌、詐嬌,是一种可爱的情感表示,具有吸引眼球的效應,包括但不限于通过可爱的声音/娃娃音、面部表情和手势表达,東亞以外語言一般沒有表示撒嬌的詞彙。
“撒娇”字面上指一种娇媚的表现,亞洲年輕男女流行偶像尤其喜歡这种賣萌表现方式。然而,这种表现在日常生活中也并不少见,它被广泛用来表达对爱人、家人和朋友的感情。[出典:Wikipedia]

嗲の文字を使った例文

』という漢字は、一般的には女性が言葉遣いや態度を緩め、可愛らしい声で話すことを表す言葉である。 しかし、『』が持つ意味は、それだけではない。もともとは、脂肪や油分が多く、寒さに強いという意味を持つ古代中国語から派生したものである。そして、次第に女性の態度や言葉遣いを指す言葉として使われるようになった。 最近では、『』は可愛いらしい女性の表現をする言葉としてメディアでもよく用いられるようになってきている。しかし、その使い方には批判も多く、女性を性的な対象として見る考え方を強化するとして問題視する声もあがっている。 一方で、『』にはポジティブな意味もある。可愛く振る舞うことは、人とのコミュニケーションや仕事などで大切なスキルである。相手を和ませることで、円滑な関係を築くことができる。また、『』は女性に限らず、誰でも使える表現であり、自分自身の魅力を高める手段としても活用できる。 しかし、『』を使うときには、相手の人種や性別、場所や時間などによって使い方を考える必要がある。また、過剰な声やキャラを演じすぎることは限界があり、かえって不快感を与えたり、冷笑を誘うこともある。 『』は、女性だけでなく、男性や子供など、幅広い人々が生活する中で使える表現である。そして、使い方次第では、ポジティブな意味を持つ言葉だということを忘れてはならない。少しだけ可愛らしく、笑顔で振る舞うことは、自分の魅力を引き出す上で重要な要素であり、人生の彩りを増やすことができる。 『』は、さまざまな意味を持ち、使い方は慎重に考える必要があるが、そのポジティブな意味を理解し、うまく使うことで、世界とのコミュニケーションをより豊かにすることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)