0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐍 U+940D Unicode文字

Unicode

U+940D

数値文字参照

鐍 鐍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-940D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCN

「鐍」に似ている意味の文字

「鐍」に似ている形の文字

「鐍」の文字を含む単語

鐍の説明

Translingual
Han character
鐍 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金弓竹月 (CNHB), four-corner 87127, composition ⿰釒矞)
References
K...[出典:Wiktionary]

鐍の文字を使った例文

」という文字は、非常に変わった形をしています。その形は、滑稽であり、ユーモラスであり、そして何よりも、興味深いものです。 この文字が使われる場面は非常に限られていますが、それでも私たちには意味的なものを伝えることができます。たとえば、「」という文字を使って、「鋭い物の先端が繁茂する森の中を進む」という文を書いてみましょう。 鋭い刃先を持った斧やナイフが繁り合う森の中を進むことは、決して簡単なことではありません。しかし、勇気と技術、そして少しの幸運を持った冒険家にとっては、それが最高の挑戦になることでしょう。 ここには、さまざまな鋭利な刃物が集まっています。のような形をしたナイフや槍、そして斧といった道具が次々と現れます。それらを倒れないように、注意深く取り扱い、進むことが求められます。 時には、危険な障害物に遭遇することもあるでしょう。木材や薪を切る為の鋸の生み出した厚さを持つ丸太や、森の脇に散らばる石や岩場も、容易に避けられるものではありません。 しかし、ここで勝利を掴み取ることができれば、素晴らしい冒険が待っています。この森は、美しい景観と豊かな自然がたくさんあります。野生動物に出会い、美しい湖に辿り着くことができるかもしれません。 多くの人々は、鋭利な刃物が繁り合う森の中を進むことを怖がります。しかし、冒険家たちは、ここで自分たちの技術を試し、限界を超えることができます。 という文字から連想されるように、森の中を進むことは、滑稽で、たわいないように思えるかもしれません。しかし、それが勇敢者たちにとって、真に興味深い冒険になることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)