0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯆 U+9BC6 Unicode文字

Unicode

U+9BC6

数値文字参照

鯆 鯆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%86

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+G

「鯆」に似ている意味の文字

「鯆」に似ている形の文字

鯆の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 𩺼(同字), 𫚙(類推簡化字)
筆順 : ファイル:鯆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : ホ
訓読み
いるか
熟語
中国語
鯆 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

イルカ(海豚、鯆)は、哺乳類偶蹄目(鯨偶蹄目)に属する鯨類の内、小型の種の総称である。なお、イルカとクジラは分類学的には明確に区別されない。[出典:Wikipedia]

鯆の文字を使った例文

は、日本語で「あさりがら」とも呼ばれるカサゴ科の魚類です。彼らは日本の海岸線を中心に生息しているため、日本人にとっては馴染みの深い存在と言えるでしょう。 しかし、近年ではの生息数が減っているという報告があります。その原因は、主に人間の活動による環境破壊と考えられています。例えば、河川や海岸の保全が不十分なために、の生息に適した環境が失われることがあります。また、漁業によって過剰に捕獲されることも生息数減少の原因となります。 が減少することは、それだけで自然界のバランスに影響を与えることにもなります。は、小さな石や貝殻などを口に入れて食べることができます。それによって、海底の物質を循環させる重要な役割を果たしています。つまり、がいなくなることは、海の生態系に大きな影響を与えることにもなります。 そのため、私たちはの生息環境を守ることが必要です。まずは、海岸の保全をはじめとした環境保全活動が必要です。また、漁業も管理されることで、の捕獲が過剰にならないようにする必要があります。 そして、の生態や習性を知ることも重要です。彼らは日本の海岸線に生息している、私たちにとって身近な存在です。ですから、の生態について知識を深めることで、環境保全や生態系の正常化につなげることができます。 は、私たちにとって大切な生き物です。彼らが生息する海岸線は、美しい景色を眺めることができる場所でもあります。ですから、の生息数を増やし、美しい自然を守ることが求められています。私たち全員で、の生息環境を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)