0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬬 U+9B2C Unicode文字

Unicode

U+9B2C

数値文字参照

鬬 鬬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ays

「鬬」に似ている意味の文字

「鬬」に似ている形の文字

「鬬」の文字を含む単語

鬬の説明

Translingual
Han character
鬬 (Kangxi radical 191, 鬥+14, 24 strokes, cangjie input 中弓月一中 (LNBML), composition ⿵鬥⿰𬻞斤 or ⿵鬥斵)
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

鬬の文字を使った例文

という熟語は、戦いを意味します。戦いといえば、多くの人が興奮することでしょう。しかし、戦いは常に優れた解決策ではありません。私たちが選択する行動は、彼らに影響を与える可能性があるため、常に考えなければなりません。 戦いは、解決策の一つであり、権力や地位を求めることで発生することが多いと思われます。しかし、戦いには多くの欠点があります。戦いによって多くの人が傷ついたり、死亡したりするだけでなく、その後の和解や平和が困難になります。 ですから、私たちは戦いを避け、平和的な解決策を模索する必要があります。例えば、外交や妥協などの方法があります。相手に対して、自分自身を理解させ、等しく尊重することが大切です。このように、戦いは敵対関係を深めるだけでなく、将来的な解決策まで難しくしてしまいます。 という字からも、どのような闘いでも勝者と敗者が必ず存在することがわかってきます。そして、敗者は不快な思いや不満を抱くこともあります。また、戦争は国家全体が巻き込まれることがあります。このような場合では、多くの人が苦しみ、損失を抱えることになります。 人類は、一定の理念や信念を共有し、平和的な方法で問題を解決することができることを証明してきました。しかし、戦争や争いは依然として世界中で起こっています。私たちは、戦いが最適な解決策ではないことを認識する必要があります。私たちは、仲間との協力や共同作業を通じて、世界をより平和的な方向に導くことができます。 私たちは、戦いを避け、平和的で建設的な対話を行うことによって、社会、文化、自然環境の問題を解決することができることを肝に銘じなければなりません。私たち一人ひとりが、平和主義に基づいた行動をとり、共存する方法を探り続けることが、私たちの未来を良い方向に導くことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)