0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬩 U+9B29 Unicode文字

Unicode

U+9B29

数値文字参照

鬩 鬩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayp

「鬩」に似ている意味の文字

「鬩」に似ている形の文字

「鬩」の文字を含む単語

鬩の説明

漢字

部首: 鬥鬥 + 8 画
総画: 18画18
異体字 : 阋(簡体字), 䦧(同字), 𩰕(同字)
筆順 : ファイル:鬩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク
漢音 : ケキ
慣用音 : ゲキ
訓読み
せめ-ぐ
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

鬩の文字を使った例文

という文字は、人々が戦闘を行う様子を表しています。古代の戦争では、という文字がよく使用され、その内容はどんな激しい戦闘の姿を描いているかが伝わってきます。 しかし、という文字が表すのはただの身体同士の戦闘だけではありません。内面的な戦いや精神的な苦闘なども表現されることがあります。身体だけでなく、心の中もという文字で表されるということです。 人間関係でも、という文字は使われます。友人同士や家族同士でも、時には衝突が起こります。そんな時にの文字が現れるように、その場で激しい言葉や感情が彼らを直面させます。しかし、そこで折れずに立ち向かい、お互いに理解し合う努力をすれば、も和やかな雰囲気に変わることができるのです。 また、仕事や勉強の場でも、という文字が使用されることがあります。同僚との競争や、自分との闘いなどがそれに該当します。しかし、から逃げずに向き合い、努力することが重要です。そうすれば、チャレンジすることで成長し、自分自身に負けない強い人物へと成長できるのです。 最終的に、という文字が表すのは人間が困難な状況に立ち向かうことです。身体も、心も、仕事も、何でもの文字が現れる可能性があることを忘れてはいけません。しかし、逃げずに向き合い、懸命に努力すれば、から和へと進むことができます。それが、という文字が現れる世界の真実なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)