0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闖 U+95D6 Unicode文字

Unicode

U+95D6

数値文字参照

闖 闖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%96

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeW

「闖」に似ている意味の文字

「闖」に似ている形の文字

「闖」の文字を含む単語

闖の説明

漢字

部首: 門門 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 闯(簡体字), 𨳐(俗字)
筆順 : ファイル:闖-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チン(チム)
漢音 : チン(チム)
訓読み
うかが-う
熟語
中国語
闖 *
ロー...[出典:Wiktionary]

闖の文字を使った例文

」という文字は、強い意志力や大胆さを表す漢字の一つとして知られています。人生において、き進むことができる人は、素晴らしい知識や経験を手に入れることができます。 世の中には、様々な問題を抱えた人々がいます。彼らが直面する問題は、自分自身の内面的な問題である場合が多く、それを解決するためには、強い意志力や大胆さを持つことが必要とされます。そんなときこそ、『』という漢字を使い、自分自身を奮い立たせることができます。例えば、学業では困難に直面することがあります。しかし、『』という漢字を用いて、勉強に立ち向かい努力し続ければ、必ず思い描いていた目標を実現できるでしょう。また、就職活動でも『』という漢字は頼もしい味方となるでしょう。自分の適性に合った職業に出会うためには、自分自身の可能性を最大限に引き出し、大胆に挑戦し続けることが求められます。このとき、「」の文字に自分自身が重なっているように感じられるかもしれません。 さらに、『』という漢字を使うことは、新しいことに挑戦するための強い意志力を表しています。過去の成功や失敗を乗り越え、新しいことに取り組んでいくためには、自分自身を奮い立たせるエネルギーが必要です。そして、「」という漢字を意識することで、自分自身に自信を持ち、強い意志力を引き出すことができるでしょう。 しかし、『』という漢字は、危険と隣り合わせになることもあります。大胆な挑戦をしすぎると、思いもよらない事態に陥ることもあります。そんなときこそ、周りの人たちの意見や助言を素直に取り入れ、冷静に状況を見極める必要があります。そうすれば、普段なかなか見つからなかった答えが見つかるかもしれません。 最後に、『』という漢字は、自分自身が向上するために欠かせないものであると言えるでしょう。挑戦しなければ、成長することはありません。自分自身を信じ、大胆に前進していくために、いつでも「」という漢字を身に着けて、頑張り続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)