0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬫 U+9B2B Unicode文字

Unicode

U+9B2B

数値文字参照

鬫 鬫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayr

「鬫」に似ている意味の文字

「鬫」に似ている形の文字

「鬫」の文字を含む単語

鬫の説明

Translingual
Han character
鬫 (Kangxi radical 191, 鬥+12, 22 strokes, cangjie input 中弓一十大 (LNMJK), four-corner 77148, composition ⿵鬥敢)
References
...[出典:Wiktionary]

鬫の文字を使った例文

(はん)とは、魚介類や肉類の表面を叩いて柔らかくし、味噌や醤油とともに調理する日本の伝統料理の一つです。を用いることで、おいしく食べられるだけでなく、身体に必要な栄養素を効果的に摂取することができます。 は昔から、日本人にとって大切な料理法であり、健康を求める現代人にも愛され続けています。を用いることで、食材の風味を引き出し、より深みのある味わいに仕上がります。そのため、和食の一品としてだけでなく、洋食や中華料理にも取り入れられることがあります。 の作り方は、簡単ながらも独特の手順があります。まず、魚介類や肉類を霜降り状態に加工します。次に、肉叩きなどで叩き、ほぐし、厚みを均等にします。ここで、力加減や叩き方によって食材の繊維の方向が変わり、食感や味わいが大きく変わってきます。最後に、味噌や醤油とともに調理します。醤油の塩分によって旨味が引き出され、味噌のコクが加わり、深い味わいが生まれます。 また、には身体にとても良い効果があります。叩くことで、筋肉や皮膚を鍛えることができ、代謝を促進することができます。さらに、魚介類には不飽和脂肪酸やEPA、DHAが含まれており、肉類にはビタミンB12や鉄分などの栄養素が豊富に含まれています。これら栄養素は、脳や心臓、血液を健康に保つために必要なものです。 しかし、は素材の状態を変えるため、素材の選び方が非常に重要です。良質の素材を使わないと、味や食感が悪くなり、効果も半減してしまいます。また、素材を加熱しすぎると、栄養素が失われてしまうため、適切な加熱時間や温度に気を付ける必要があります。 は、素材と調理方法を見極めれば、食材の良さを最大限引き出すことができる、和食の魅力的な調理法です。代謝が落ちがちな冬場には、を取り入れて、温かい料理と栄養をバランスよく摂りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)