0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦝 U+499D Unicode文字

Unicode

U+499D

数値文字参照

䦝 䦝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-499D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kad

「䦝」に似ている意味の文字

「䦝」に似ている形の文字

䦝の説明

Translingual
Han character
䦝 (Kangxi radical 169, 門+7, 15 strokes, composition ⿵門赤)
sound of the door
to open
Derived characters
𤁹
References...[出典:Wiktionary]

䦝の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定や常用漢字表には収録されておらず、一般的にはあまり使用されていない漢字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、その象形的な形状から様々な解釈がなされています。 一般的には、という漢字は「戈」という部首に「月」という部分を加えた形状をしています。これは、月が戈に重なり合い、戈の形状を変えている様子を表しています。このように、霊感や心の成長の過程で、変化や転換があることを意味するとされています。 また、月には陰と陽という二面性があり、戈には攻撃的なイメージがあるため、この文字は陰陽の調和や、攻撃を和らげることを表すとも考えられます。このような、様々な解釈がありながらも、その象形的な表現力や深い意味合いから、という文字は漢詩や書道などで重宝されています。 人生や社会の中でも、変化や転換はつきものです。そのような時に、という文字のような象形的な表現力や、深い意味合いがある文字があることで、言葉だけでは表現できない感情や思いを伝えることができるのかもしれません。 また、このような文字を使うことによって、自分自身や周囲の人々とのコミュニケーションがより深まる可能性があります。同じ言葉や文字を使うことで共感し、お互いを理解し合うことができるからです。 とはいえ、あまり使用されていない字であるため、普段から使い慣れない人は使い方に戸惑うかもしれません。しかし、新しい言葉や文字を知ることができれば、自分のコミュニケーション能力の向上につながり、さらに広い視野を持つことができるかもしれません。 というわけで、今回はあまり使用されていない「」という文字について触れてみました。意味深い形状や深い意味合い、そしてコミュニケーションのあり方など、様々な見方や独自の解釈ができる文字であることからも、ぜひ一度、その魅力を味わってみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)