0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驗 U+9A57 Unicode文字

Unicode

U+9A57

数値文字参照

驗 驗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%97

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amX

「驗」に似ている意味の文字

「驗」に似ている形の文字

「驗」の文字を含む単語

驗の説明

漢字

部首: 馬馬 + 13 画
総画: 23画23
異体字 : 验(簡体字), 験(新字体)
筆順 : ファイル:驗-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「僉 /*RAM/」。馬の名を表す字。のち仮借して「たしかめる」を意味する漢語{驗 /*ngrams/}に用いる。
意義
あか...[出典:Wiktionary]

驗の文字を使った例文

人々は常に真実を知りたがるものです。しかし、真実を理解するためには、慎重かつ注意深く調査する必要があります。このためには、とても重要なのが「」です。 「」は、「真実性を検討し、証明する」という意味を持つ漢字であり、調査や検証を行うことを示します。現代社会は、の精神に基づいた科学技術を用いて、真実を発見し、解決策を見出しています。 科学技術は、人々が生活している間に発生する問題を解決するためにも活用されています。生物学、物理学、化学、天文学、地質学など、様々な科学分野からの知識が必要となるため、科学技術はさまざまな分野で活躍しています。 例えば、医療分野においては、さまざまな疾患を治療する方法を探るために、科学技術が利用されています。研究により、疫病に対する予防接種や、治療に使用される薬の開発が進んでいます。 また、エネルギー分野でも、科学技術が有効に利用されています。太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギー源は、地球環境に優しいために、今後ますます重要になっていくことが予測されています。それらの技術の発展に必要なのは、科学的なの精神です。 しかしそれに対し、一方で人々は、多くの情報が入手可能になったことから、偽情報に簡単に騙されることが多いです。このため、信頼できる情報源から情報を得ることや、Webサイトのドメイン名を確認することが、重要になってきました。科学技術本来の重要な要素である「」を忘れず、常に真実を求め、自分自身で検証することが、偽情報による混乱を避けるために必要なことです。 最後に、私たちは科学技術の重要性を再確認することができました。すべての社会システムや技術は、定期的に評価され、改良される必要があります。科学的の精神に基づいた正しい情報を持つことが、社会全体の発展につながっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)