0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驑 U+9A51 Unicode文字

Unicode

U+9A51

数値文字参照

驑 驑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amR

「驑」に似ている意味の文字

「驑」に似ている形の文字

「驑」の文字を含む単語

驑の説明

Translingual
Han character
驑 (Kangxi radical 187, 馬+12, 22 strokes, cangjie input 尸火一中田 (SFMLW), composition ⿰馬畱)
References
KangXi: page 1445...[出典:Wiktionary]

驑の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも非常に珍しい字です。とは、馬の一種で、非常に素早く、勢いがあることから、力強さや迅速さを表すことができます。また、馬を表す文字は、古代中国では非常に重要なものであり、特に騎馬民族の中では、馬は生命の象徴であり、非常に重んじられていました。 の字は、上に「馬」という部首があり、下には「真」という字があります。この字は、まさに馬の迅速な動きや力強さを表しており、その勢いはとても強く感じられます。また、真という字は、正直さや誠実さを表すこともあり、の字には向上心や意志の強さを表す意味も含まれています。 そして、の字を見ると、人々に活力やエネルギーを与えるような印象を受けます。そのため、日本の書道家であった小野田勇がという字を運用したフランスのマンダリン・オリエンタル・ホテルのステーションリーダー向けの書道教室では、『勢いと真の心を持とう』というキーワードを用いて、気持ちが引き締まるような授業を展開していたそうです。このように、馬の力強さや迅速さを象徴するの字は、人々に新しい力や希望を与えることができることがわかります。 しかし、一方で、現代社会の多くの人々は、忙しくて追われっぱなしであり、身体的にも精神的にも疲弊しているという実情があります。そんなときに、馬の迅速な動きや力強さを表すの字を見ることで、自分自身を奮い立たせることができるのかもしれません。また、自分自身がという字を目標とすることで、向上心や意志の強さをもつことができ、より一層成長し、人生を充実したものにすることができるでしょう。 の字には、馬の迅速な動きや力強さ、正直さや誠実さを表す意味が含まれています。このような意味が表れる字はとても強い印象を与え、人々に多大な影響力を持つことができます。私たちは、このの字を忘れずに、自分自身に力を与えることができるよう心がけましょう。そうすれば、より一層成長し、より充実した生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)