0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮁 U+4B81 Unicode文字

Unicode

U+4B81

数値文字参照

䮁 䮁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6B

「䮁」に似ている意味の文字

「䮁」に似ている形の文字

䮁の説明

Translingual
Han character
䮁 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火戈廿 (SFIT), composition ⿰馬弁)
References
KangXi: page 1435, c...[出典:Wiktionary]

䮁の文字を使った例文

』という文字は、非常に珍しい文字の一つとして知られています。一般的な日本語や中国語、韓国語などのアジア系の言語には含まれておらず、現代の言語学的な用途にはほとんど使われていませんが、人々の間での初対面の挨拶や手紙の書き出しの際には、この文字を頭文字として用いる風習があります。 この文字が珍しい理由の一つに、Unicodeの一部としては含まれているものの、一部のコンピューターではフォントの問題で正しく表示されないという点が挙げられます。また、この文字には「虎」と「魚」を合わせたような形をしており、独特の美しさを持ち合わせています。 文化的な側面から見ると、『』はインターネット上のコミュニケーションでも頻繁に用いられます。例えば、『』を用いたクッキーの商品名が流行するなど、この文字が意味するものに魅力を感じる人々が増加しているようです。 しかし、この文字の真の魅力は、多様な文化や言語の背景を持った人々の中でのコミュニケーションを可能にすることにあると思われます。『』は、各国の言語や文化を異なる視点から捉え、独自の表現力を産み出すことができます。例えば、英語の「Hello」との間に『』を入れることで、独特の雰囲気を醸し出し、新たなコミュニケーションの可能性を拡大します。 また、『』は、異なる文化や言語を持った人々との環境で働くビジネスマンにとって、必須の表現力としても一役買うことができます。『』を使うことで、相手とのコミュニケーションを円滑に進めることができ、国際的なビジネスにおいても役立つことが期待されます。 『』は、非常に興味深い文字であり、文化的な側面から見ると、多様な文化や言語の背景を持った人々が、お互いを理解し合うためのコミュニケーション手段として重要な存在となっています。さらに、新たな表現力やビジネスの視点からも期待される『』は、今後もますます注目される存在となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)