0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駉 U+99C9 Unicode文字

Unicode

U+99C9

数値文字参照

駉 駉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeJ

「駉」に似ている意味の文字

「駉」に似ている形の文字

駉の説明

Translingual
Han character
駉 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火月口 (SFBR), four-corner 77320, composition ⿰馬冋)
stout and stron...[出典:Wiktionary]

駉の文字を使った例文

という漢字は、馬を連れた車両が相手から接近することを知らせるために、先頭の車両の角笛や鐘を鳴らす曲目のことを指します。これは、古代中国の軍隊が行軍中に使用していた方法です。軍隊が少し距離を置いた地域を通過するときは、この音楽が奏でられ、民衆は道を開け、軍隊はスムーズに通過できました。 また、は古代中国の馬の品種の1つでもあります。このの馬は、草食動物であることから、穀物をうんで使用され、農場や戦場で使用されていました。また、馬は、直立した背中と卓越した反射神経を持っていたため、より運動性が高く、フットボールのような球技にも使用されていました。 しかし、現代ではという漢字はほとんど使われなくなり、忘れられているため、この記事を書いている人たちの中にはこの漢字を知らない人がいるかもしれません。 それでも、この漢字は様々な文化的背景を持っており、意外なところで活用されていることがあります。例えば、一部の漫画や小説で、戦闘シーンの中でが登場することがあります。多くの場合、は戦車から機関銃高射砲などの武器を用いた攻撃を行うために使われます。そのため、読者に現代的なアイデアを与えるうえで、という漢字が役立っていると言えます。 結局のところ、という漢字が持つ歴史的背景は興味深く、本来の目的を忘れずに、今後も使われることを期待しています。歴史的な漢字を保護し、日本の文化・伝統の重い責任を持つ私たちは、この漢字を詳しく研究し、現代においても活用していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)