0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馤 U+99A4 Unicode文字

Unicode

U+99A4

数値文字参照

馤 馤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aak

「馤」に似ている意味の文字

「馤」に似ている形の文字

馤の説明

Translingual
Han character
馤 (Kangxi radical 186, 香+9, 18 strokes, cangjie input 竹日日心女 (HAAPV), composition ⿰香曷)
Derived characters
𬟞
Referenc...[出典:Wiktionary]

馤の文字を使った例文

(おおもち)は、日本固有種の樹木であるクスノキの実のことを指す。その大きな実は、昔から食用や装飾品として利用され、また、クスノキ自体が神木として崇められていたことから、神聖なものとしても扱われた。 は、美しい鮮やかな赤や紫色をした果皮を持ち、また、独特の甘い香りがある。そのため、古くから和菓子の素材としても愛されてきた。和菓子の代表的なものには、を使用したものとして、福島県の「ねぎま大福」や、岐阜県の「饅頭」が挙げられる。 また、は、古くから装飾品としても用いられてきた。実が大きいため、そのまま飾るだけでも存在感があり、特に縁起物として広く知られている。をつくった古くは、内部に願い事を書き込む習慣があったとも言われている。 しかし、クスノキ自体が伐採されることが多くなった現代においては、が手に入ることも少なくなってきた。クスノキは、自然環境が厳しい海岸沿いに生息するため、都市化や工業化などにより、自然環境が破壊され、森林伐採も進んでいる。そのため、クスノキ自体の保全が急務となっている。 また、が優しい甘い香りを放つことから、匂い袋としての利用もあり、贈答品やお土産品としても人気がある。クスノキの実ならではの香りは心を癒してくれるものであり、お土産にするにも十分に価値がある。 思わず心が和むような温かみを持つは、クスノキ自体が伐採される可能性がある現代において、その存在感がますます大きくなっている。私たちは、自然環境を守り、大切に扱うことが必要であり、それにより、の実も引き続き食用や装飾品として、また、心を癒す匂い袋として楽しむことができることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)