0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馜 U+999C Unicode文字

Unicode

U+999C

数値文字参照

馜 馜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-999C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aac

「馜」に似ている意味の文字

「馜」に似ている形の文字

馜の説明

Translingual
Han character
馜 (Kangxi radical 186, 香+5, 14 strokes, cangjie input 竹日尸心 (HASP), four-corner 27611, composition ⿰香尼)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

馜の文字を使った例文

(かをり)は、漢字の中でも珍しい文字のひとつである。この漢字は、「かをる」という音とともに、「香」と書くことが一般的であるが、の方が本来の表記である。 は、元々は生薬の名称であり、ノアズキの種子を示すものであった。しかし、やがてこの文字は、香りの意味を持つようになり、今日では「かをる」という音とともに、様々な場面で用いられるようになった。 例えば、古典的な文学作品では、「香(かをり)」という表現がよく使われる。この言葉は、香りのよいものや、香りが良く立ち込めるような場所を指す。また、漢詩においても、香を題材にした作品が多数存在する。 一方で、は、日常の生活の中でもよく用いられる。例えば、美容や健康分野において、香り成分の重要性が高まっている現代社会においては、が含まれる化粧品や健康食品が広く普及している。 また、が使われる場面としては、料理の分野も挙げられる。香り高い料理は美味しさの秘訣のひとつであり、調味料やスパイスによる香りづけは、最近では料理の重要な要素となっている。このような背景から、香(かをりがし)という言葉も生まれている。 さらに、香りは、瞑想やリラックス効果にも使用される。アロマテラピーという手法が広まるなか、香りを使ったリラクゼーションやその効能が注目されている。 このように、は、私たちの生活の中で様々な用途に使われており、その意味や効果についても多角的に考えられる文字である。また、は、漢字の中でもスタイリッシュで個性的な筆跡を生むことができるため、書道やカリグラフィなどの芸術的分野においても注目されている文字のひとつとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)